· 

探し物

2009.9.13

 

今日は、秋晴れの気持ちのよい1日でした。

家の掃除をしソファーに座りちょっとブレイク。するとレースのカーテンがフワーっと風であおられ、澄んだ空気と一緒に光も入ってきました。とても心地よい時間です。

 

ちょっと前から、ずっと探し物をしています。とても大切なもの。捨ててなんかないし、でもあるはずの場所を探してもありません。昨年引っ越をしたときに間違って捨ててしまったのでしょうか。本当に大切なものです。いっそのこと、探すのをやめたら、見つかるのかもしれません。

よくあることですが、髪を伸ばすために切ったり、何かを辞めるために続けてみたり、楽するために必死になってみたり。。。どれも無理なんかしていなくて、自分にとっては、すごく楽しんでやっていることですが、今回の探しものも同じかもしれません。逆のことをしてみたほうがいいのかな。。。

忘れたころに見つかるのでしょう。。。か。