· 

兄弟って・・・。

2011.2.26

 

先週の21日から長男は、急遽おじちゃんおばあちゃんの家にお泊まり。。。

彼のクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になり、学童でも預かってもらえず・・・急遽判断した方法。。。

 

予定していたわけではないので、突然離ればなれになった兄弟たちは、よほど寂しいらしく

初日なんかは、泣きながら電話で話をしていた二人でした。

 

一緒にいれば、ケンカばかりなのに、いざ離れると、こんなにも想いがこみ上げるものなのか・・・・。見ていてとても可愛らしいやら、たまには離してみるのもいいものだな・・・と思ってみたり。

その次男の気分転換も合わせ、ポニーのいる公園へ。

チャクという名のポニーに2回乗り、モルモットなどの小動物にも触れ、表面には表さないもののまぁまぁ満足な様子。

まぁまぁ・・・なところのもの足りなさは、どうやら「兄」の存在なのでしょうね。

 

明日帰ってくる長男。

眠りにつく布団の中でも彼の話ばかりしている次男でした。