· 

ありがとう こころをこめて

2011.3.26

 

今日は、待ちに待った卒園式でした。

それぞれが、いろいろな想いを胸に今日の日を迎えました。

 

子供たちの唄う歌声とメッセージに涙。。。

 

♪どこまでも 遥かな道を 歩いて行ける勇気と

 悲しみを分かち合える 温かいこの心

 ケンカをして 仲直りして 泣いて笑って 励ましあって

 みんなと一緒に私たちは 大きく 大きくなれたよ

 気がつけば 春の風が あんなにうたっているよ

 ありがとう 心をこめて ありがとう そして さよなら ♪

 

8年間の保育園生活は、子供を預け、保育をお願いする場だけではなく、それ以上に

私が、先生方から「心のエネルギー」をもらった8年間でした。

くじけそうになった時も

「大丈夫だよ。」と声をかけてくださった先生方や、ママ仲間。

感謝の気持ちで一杯です。

 

私も、卒園しなきゃ。

先生方と保育園に・・・

 

ありがとう そして さよなら。