· 

お家さんただいま

2011.8.15

 

先日の12日。7泊9日のオーストラリア旅行から帰国し、のんびりといつもの生活が始まりました。12日、ゴールド・コーストを経ってからというもの、子供たちは、自分たちの家を懐かしがり「あさがおは大丈夫かなぁ。お水をたっぷりあげなきゃ!」とか「おもちゃで遊べるのって久しぶり~。お友達は何してるかなぁ」と旅先では少しも話題にならなかったことを口にだしていました。

 

家に帰りつき、玄関先で「お家さんただいま!」と第一声。

「あ~懐かしい家!!」とまた一言。

 

その日の夜は、おうどんが食べたい!!!とのことだったので、リクエスト通りの夕食にし、ゆっくり体を休めました。

 

いつもの毎日も、いつもの環境にも何か違った新鮮な気持ちで向き合える気がします。

 

オンとオフって大事ですね。