· 

リセット

2011.11.3

 

早いものでもう11月

ここ最近の自分の時間は、今までと違ってちょっと先がよめず

ゆっくりする時間がなかなかとれません。

(仕事の都合なので、仕方のないことですが・・・)

もうしばらく、この状況は続きそうなので、休める時に心も体も

休ませたいと思っている中、久しぶりにパンを焼きました。

 

パンを焼く時は、1つ1つの工程に楽しみがあります。生地を等分に分けるときも、

生地の柔らかさも独特だし、工程を重ねるごとに、

仕上がりに近づいているのを

実感できます。

 

パンを焼く、ちょっとした”ゆとり”が、気持ちをリセットさせてくれました。

今日も、美味しくできたので、嬉しい気持ちで眠れます。