· 

2月です。

2013.2.2

 

早いもので、もう2月です。

ちょっと前の年末の慌ただしさや、熊本に帰省していた日が、ものすごく遠い昔のことのようです。特に、1月後半は・・・子供の体調不良や、仕事のことなど・・・いろいろな事が重なり、精神的にまいってしまいました。

結局は、起きたことに対して、どう自分が考え、どう対応するか・・・自分の相手は、心の中の弱気な自分。関わる人たちとは、やっぱり誠意をもって、丁寧に関わっていたいと思います。そうじゃなきゃ、自分が後悔してしまうからです。

もちろん、なんでもかんでも100%になんかできません。

でも、今日、この瞬間に関わる人や、出来事は、その時だけのこと。その瞬間が大事だと思います。その一瞬が次につながる大きな一歩になることも多いです。

 

「○○すればよかった・・・」と思うのでなく、「○○してよかった」と思える事が

たくさん増える1年にしたいです。