· 

宇宙飛行士

2013.2.15

 

昨年末頃からの長男が夢中になっている「宇宙」。

どうやら、将来は「宇宙飛行士」になるらしい。

めずらしく、1つのことに夢中になり、毎日毎日宇宙の話をしている彼に

惑星のチョコレートをプレゼントしました。

とても喜んでくれて、ますます将来への夢も膨らんでいる様子。

何かにつけて「これは、宇宙飛行士になるためのトレーニングなんだよ」と夢を現実のモノにするために、あれやらこれやらやっています。

 

自分が10歳の頃、どんなだっただろう。

何かに夢中になっていたかなぁ。

 

いつまで続くかわからないけど、彼が夢を追う姿を見ていたいと思います。

陰ながら応援していたいと思います。