はじめの一歩!

2014.4.30

 

4月という新しい1年の始まりを迎え

新たな習い事をすることにした子供たち。

興味津々でやる気満々の長男をとは打って変わって、やろうかどうか迷っている次男。。。

本人のやる気がなければ、強要はしないつもりだったんだけど・・・。

 

そんな弟を見かねた長男が一言。

「蒔かぬ種は生えぬ!って言うでしょ。やってみないとわからないよ。

まずは、やってみようよ!!」

ですって。

 

なんて素敵な助言。

 

のほほんとした兄の言葉に、エンジンがかかり、はじめの一歩を踏み出した弟君。

習い事の帰り道、耳元で「やっぱ、やる!」とささやいてにっこりしていました。

 

初めてのことは、何事も不安がつきもの。

やってみるって、新たな発見もあって、大きな一歩になるものです。

 

素敵な言葉をかけた、長男にも大きな成長を感じた瞬間でした。