· 

皆既月食★

2014.10.8

 

今日は、皆既月食。

左側から欠けていき・・・欠けた部分はやや赤く月のフォルムを感じさせていました。

 

ここしばらくは、慌ただしい毎日が続いており、たぶんこの忙しさはしばらく続くと思われ・・・でも、この皆既月食がきっかけで、「月」をゆっくり眺め、ホッと一息のんびりできる時間をもらえた気がします。

そんな「お月さま」にひとときの時間をもらった今日。40歳の誕生日を迎えました。

 

40歳かぁ。。。まだまだやりたいことがやれてないし、もっともっとやりたいことが増えそうな自分の人生。

年齢にはとらわれてはいないけど、自分の知らないところで、体が何か訴えだす年頃なのかもしれない(周囲の人いわく・・・)

これからの自分の『願望!』を楽しむためにも、自分の心と体にも目を向け、楽しんでいきたいと思います。

 

そんな自分に今日の「お月さま」の輝きは、心に残るエネルギーになりました。

 

ゆっくり休もうっと。