· 

不思議な光景・・・

1.10

 

不思議な光景を見た。

セイウチが立ったまま、物思いにふけっているところ。

イヤイヤ・・・物思いにふけっているのか、上手に横に浮くことができないのか

はたまた、飼育員に調教され、やりたくもないのに無理して立っているのか。。。。

でもやはり、どう見ても、セイウチなりにリラックスしているように見える。

 

それにしても、不思議な光景。

 

ズンとした大きな体で、ヌーっとした表情をしてこちらを見ている。

 

何を考えているんだろうか。

 

小さな小さな目も、どこを見ているかわからなくて、全てが不思議すぎて、こちらもじーっと見入ってしまった。

 

なんだか毎日の生活には出くわさないモノが

ありえない態勢でたたずんでいるのを見ると・・・なんだかすごく笑える。

 

こんな風に非日常のモノに出会ってプププッ・・と笑えることなんて、そうめったにない。

やっぱり出会いとタイミングは大事です。