· 

初夏の音

6.7


夜、網戸にして夜風を感じていたある日のこと。

ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・・とカエルの鳴き声が聞こえました。「!!!」毎年この時期に聞こえるカエルの鳴き声!そう、もう夏の始まり。毎年、このカエルの鳴き声で”初夏”を感じます。

本当にこの鳴き声が聞こえるのも一時期だけ。夜に聞こえるいい音色です。そんな中、家の裏の川沿いをお散歩していると、真っ白な紫陽花が咲いていました。私の大好きな紫陽花。

初めて描いた油絵の作品が紫陽花だったことをきっかけに、好きな花になった紫陽花。

巷で売っている紫陽花には見かけない、真っ白な紫陽花は、すごくきれいです。

気持ちがスッとします。

 

忙し過ぎて、気持ちにゆとりがなくなりそうな毎日が続いている中・・・

初夏の音とこの季節の花を目にして、大きく深呼吸ができました。

 

お散歩は大事。

立ち止まることは大事。

 

大きく深呼吸です。