· 

ミンミン・・・♪

7.17

 

雨上がり。

 

昼過ぎに出かけた時には、陽射しも出てきていました。

その時、ミンミンミンミン・・・と蝉の鳴き声!

夏です!

 

「今」という「時」をすごく感じる今日この頃。

毎年、蝉の鳴き声を聞き、「この季節がやってきた!!」とギラギラした夏がくると、なんだか楽しくなってくる。(・・・とは言っても、暑い夏は日焼けするから好きではない。ただ、季節感を感じる瞬間が好き)

今年は昨年までとは違う新しい生活が加わり、新鮮な忙しさも多い毎日。それが、すごく刺激的で、心地よい充実感になっています。

 

子供たちが成長することで、楽になる面も多い反面、親としてのサポートが必要になっている部分も多く、それがなんだか「大変!」ではなく、すごく「楽しさ」として感じられます。

 

私がやれる彼らへのサポート。

 

それをやることで、自分の時間にも、いい影響がある感じ。


いつかは巣立つ彼らへのサポート。今しかできない時間を楽しみたい。