· 

夏野菜

6.3

 

4月の終わり頃だったかな。

次男が野菜を育てたい!と、トマトとナスを育て始めた。

自分で育てる野菜。毎日毎日朝の状態を確認し、水をあげ、元気がなさそうな時には、肥料を準備してあげている。肥料なんかよりも、彼の『愛情』がたっぷり注がれて育っている野菜です。

 

でもでも・・・なぜ、トマトとナスなのか。。。

ナスは、以前学校で育てたこともあり、経験があるから安心して育てられる!と自信があるんだろうけど、トマトは、彼の苦手な野菜。なんとも不思議なチョイス。

 

ナスは、黄色い花が咲き、次のステップへ。

トマトは、緑色のプリプリした実がたくさんなっています。

 

「・・・ちっとも赤くならない・・・」

トマトの心配をしている次男。

 

私は、トマトが大好きなので、赤く美味しそうに実ったら、ぜひ食べたいと思う。