· 

そうそう・・・

10.13

 

この歳になっても、日々初めて知る事、初めて体験することが多々。

2ヵ月前からの自分の生活(体調)も、望んではいなかったものの、初めての感覚に包まれながらの

生活で、いろいろと考えさせられている。

そんな時、今の自分にピッタリの言葉を相田みつをさんの本の中に見つけた。

今の私、身についているかどうかは別として・・・

体験したからこそ、「感じ」ていることがたくさんある。

「感じた」からこそ、自分の中にしっくりドッカリ、ズシンと深く入り込んできているように思う。

これは望んでもなかなか体験できず、感じられないこと。

今は、やっとやっと「受け入れられる」自分になりました。

きっと長い人生の中では、ほんの一部のことかもしれない「今」。

そのほんの一部の「今」が大きな大きな大きな意味のある「一瞬」だと感じることになるのだろう。

後々、この時期をどういう風に振り返ることとなるかは、未来の初音しか知り得ないけど

後悔のない時間にしたい。

たくさんの方からいただいた言葉を真摯に受け止め、心と体のお薬にしたいと思う。

 

やっぱり、周りを囲むすべての方々に、感謝です。