· 

ムムムの日々

12.14

 

最近ずっとずっと・・・ムムムの日々。そう。。。悩ましい日々。

なんだかなぁ・・・の日々なのです。

悩む時間があるから悩んでしまうのか、イヤイヤ、今まで忙しい時間がそれを紛らわせてきただけで

やっと腰を据えて考えるタイミングを与えてもらっているのかもしれない。

自然の流れに任せるようにしようと思っていましたが、一番大切なのは、自分の気持ち。

何をどうしたいのか。自分はどうしたいのか・・・です。

自分にしかできないこと、今しかできないことはなんなのか。

 

そんな時、客観的に話を聞いてもらう機会ができ、その方々達と話をした。

悩みを相談するというよりも、感じてきたこと、思っていることを一方的に聞かせてしまったかな。

その方から

「今後のことは、ある日風が吹いて、『そうしよう!』とはっちゃんが思って決まると思います。だから風が吹くまで、ゆらゆらのんびりいらしてくださいね」

と言葉をもらった。

本当に、いざというときに、力をもらえる存在の方々。そんな方達に囲まれていることを本当に誇りに思う。

 

ちょっと、「無」になりたくて、長男の横顔をスケッチ。

しみじみ大きくなったもんだな。。。と感じながら描いた。

ムムムな日が続くときは、目の前のことからやってみよっと。