· 

自分を試す

3.10

 

9日前からまた一歩前に進んでやってみてることがある。

体も眼もすごく疲れてしまうけど、やらなきゃ前に進めないと思い決めたこと。

無理しないで・・・とはたくさん言ってもらうけど、無理はしてしまう。

何が「無理する」ことで何が「無理しないこと」なのか、わからない。

周りの人にはよく声をかける言葉。

「無理しちゃダメだよ」「我慢しないでね」って。

でも、いざ、自分のこととなると、我慢ばっかりだし、無理ばかり。

でもねぇ。結果的に、周りの人に迷惑かけることになるならば

自己管理をきちんとして、よく考えて行動しないとね。

 

そのためにも、一歩。一歩進まないと、わからないこともある。

 

大きく大きく深呼吸。