· 

初めてのこと

8.19

 

先日、きれいなほおずきを見つけ、しばらく飾っていました。オレンジや黄緑がきれいなほおずき。そのほおずきで、今度は「網ほおずき」を作ってみることにしました。網ほおずき作りは、初めてです。

作る過程で水の中に着けておくのですが、水の中に沈めただけのほおずきもまた素敵。

いつもそうだけど、何かゴールに向けて進む間の「過程」が面白かったり、素敵だったりすると、ゴールを忘れそうになります。進む過程が楽しいと、ゴールを目指して始めたことでも、その過程に満足しちゃうこともしばしば。得した気分。でも、その過程は、いいことだらけじゃありませんけどね。。。

 

ほおずき、これも好きだな。いい色、いい形。

夏な感じ。

 

また今年も、初めての感覚に会えてます。