· 

流れる流れる

暦の上では、もう春。

月日はどんどん流れます。流れる流れる・・・

1月は、いろいろなことがありました。気持ちがつぶされそうになることが度重なりガクガクになっていましたが、強く強く前を向かなきゃ・・・と思いながら過ごしていました。

そんなこともありながら、時間が過ぎ、月日も流れ、もう2月です。

時間は着実に流れます。

毎日びっくりするくらい、同じ日はなく、本当に、一日一日の積み重ねを感じます。昨日があって今日がある。一つ一つの出来事に無駄なことは何もなく、でも、過ごしている今は、意味なんて感じることなく普通に過ごしているんですがね。

そういろいろあると、本当に健康であることが、幸せなことだとしみじみ感じます。

 

今年は、もっと「受け入れる」器を作りたいです。

受け入れる自分になりたいです。なにを受け入れるか?って?

いろいろですよ。自分のことも、子供たちのこともね。

人生いろいろです。

 

そんな中で、節分の昨日はいつものように豆まきをしました。

心の中の「鬼」を追い払い、福を呼びました。

 

鬼は外~福は内~!