· 

旅立ちの時

昨年末、我が家で孵化したイクラちゃんが、生物の授業で集められるとのことで、我が家を旅立ちました。けっこう立派に育ち、そこそこ愛着も湧いていたので、ちょっと寂しい気持ち。

同じ学年の友達みんなが孵化したイクラちゃんを持ってきているので、生物室の水槽の中は、イクラちゃんでいっぱいだったそう…。うちの子(イクラちゃん)がどこにいるのか・・・。


これから、このイクラちゃんたちは、先生によって利根川に放流されるとのこと。

長男の生物の授業からの出会いと発見を与えてくれた、イクラちゃん。

まだまだ知らないことだらけ。

新しいことを知るってワクワクします。

 

旅立ち→新しい出会いです。