· 

初めての一歩 大きな一歩

この春、長男が大学に入学し、他県で独り暮らしを始めました。

一緒に過ごしていた18年間、部屋の片づけも料理も洗濯も何もしなかった長男ですが、この春独り暮らしをスタート。体調面も含め気がかりなことはたくさんありますが、心配しても仕方がなく、3月下旬から一人生活をやっています。・・・たぶんやってるはず。

家族や学校の用事で2回ほど会いましたが、それっきり。まだ1ヵ月ではありますが、何も連絡がないということは、大きな羽を広げてのんびり生活をしているのでしょう。

初めての一歩。大きな一歩です。

近所の皆さんや、関わる皆さんにご迷惑のかからないようにしてもらえればいいかな。

あとは、関わるみんなに、感謝の気持ちを忘れずにね。

 

春だなぁ。

私も動きだそうっと。